時計の針が0:00になるのを待ってる。

5連勤5日目の朝を迎えました。

80000回程度呟いた計算になる僕のTwitterアカウント以外にも

何か日々の僕の思考を書き留めるものが欲しいと思ってこんなブログを立ち上げました。

 

現在所属しているオリジナルバンド「スカトロ☆グーニーズ」が

メンバーの休日の都合がなかなか合わなくなった事から活動休止状態になって

きっと他のメンバーもそうだと思うものの僕も慢性的なバンド不足です。

ここ最近それを如実に感じるので久し振りに仙台ennにライブを見に行きました。

 

「Lyu:Lyu」「真空ホロウ」「DIRTY OLD MEN」の3マン。

久し振りに馴染みのあるライブハウスで見たライブはどこと無く懐かしかったです。

その舞台に僕も参加したいという思いを刺激されるライブでした。

 

一人でも弾き語りでライブしてしまおうと思ったりもします。

実際に一緒にバンドをしてくれる仲間が集まらなかったら最終的にはそうします。

それでも、やはりオリジナルバンドがしたいと思います。

 

何かしら出来る方法を考えて手を尽くそうと思う毎日です。

それは「スカトロ☆グーニーズの復活」であるかも知れませんし

「別オリジナルバンドの発足」であるかも知れません。

何れにせよ、自分の音楽を外部に発信したいなと思う気持ちが充満中です。

 

筋肉少女帯の新曲「中二病の神ドロシー」を聴きました。

僕がスカトロ☆グーニーズの音楽性に唯一共通項を持っているのが

この筋肉少女帯的な部分だと勝手に思っています。

最近メンバーにも久しく会っていないので先ずはご飯でも食べたい。

 

あと8時間後には5連勤最終日を迎えています。

我ながら酷い夜更かしをしてしまったものだと思います。

「最終日である」という希望だけを携えて耐えたいと思います。