Dipama

練習@studio mzkと新曲「斜陽」

f:id:elder-maintainer-offutt:20151110231558j:plain
以前には「studio JET」という名前で運営していたのだけれど、最近改装を経て「studio mzk」になりました。
噂に聴くとMACANA系列であったりするらしいけれど、その辺りの繋がりは分かりません。
スカトロ☆グーニーズの面々はこのスタジオが皆が集まるのに一番都合が良いので良く使います。
(山形のメンバーには本当にいつも頭が上がりません)
今日はTlenoghのGt/Voさんがロビーにいたりしていました。
スカトロ☆グーニーズで1度、ココニイルで1度ご一緒した事があったのできちんと思い出せました。
練習はいよいよ大詰め、次週の練習辺りからは当日の動きも含めて練習していきたいです。

最近のスタジオのコーヒーが飲める文化って何なんですか

K's studioとかB/2とかもそうなのだけれど、最近のスタジオではコーヒー無料で飲める文化が流行っていますね。
昔からあったのかな、来年で30歳になる僕でもその辺りは分かりません。
深夜帯で稼動しているスタジオなんかも少なくはないから、そんな時に眠気覚ましにグイッと一杯いくのは良いかもですね。
コーヒーがどうこうと言うよりかは「バンドマンしてるー!」という自己満足が半端では無さそうです。
f:id:elder-maintainer-offutt:20151111013747j:plain

スカトロ☆グーニーズはクリーンなバンドなのが好きです

スカトロ☆グーニーズはGtのイトーくんが煙草とお酒(鬼ころし)を嗜むものの
その他のメンバーは至ってそういうのに興味無い感じなので、打ち上げがひたすらクリーンなのが好きです。
特に打ち上げしない事も多々あります、この前はファミレスでした。
先日、何かの記事で「バンドマンはプロでも無いなら打ち上げせずに練習に勤しめ!」みたいな事が書いてあって
「ああ、いい事言うなあ」と思ったので、そういう理由なのだという事にしておきます。

新曲「斜陽」投稿しました。

あめのさんという激情を散らかした様なイラストを描くイラストレーターさんがいらっしゃるのですが
その方のイラストから着想を得て楽曲を作るという「あめのトリビュート2」に参加しました。
最近はダンスミュージック的なアプローチ(この曲ではキックやベース)を学ぼうと、積極的に取り入れています。
知人であるオーロラ色Pに「ビーカーさんのこういう方向性の曲好きですわ」みたいな事を以前に言われたので
単純な僕はこれに味をしめて次々とシンセベースな楽曲を量産しようとしています。
久し振りに初音ミクをハモらせたりしていますので、是非お楽しみ下さい。

南ことりのゆらゆらソーラーが可愛い

先日、南ことりのゆらゆらソーラーを購入したのですが、これがまた可愛い。
以前からきゅんキャラみたいな小さいフィギュアを集めるのが好きだったのですが、
これはちょっと大きいながらも常に左右に動いてくれていて(電池要らず)何だか生命感というか活き活きしていて良いです。
ただ、今日帰宅してみたら南ことりが全くパタリと動かなくなっていました。
「どうした!南ことり!」と思いましたが急いで明るいところに持っていったら首を動かし始めました。
今は横に園田海未もいるのですが、高坂穂乃果も買い揃えて2年生組まとめたいです。

Dipama

Dipama

Dipama

タイトルはRichard Bonaより、作曲をしていると良くベースに悩む機会があるので
ベースの好きな楽曲は大体プレイリストに突っ込んでおくのだけれど、最近これがエントリーされました。
引き算で格好良く出来るというのは、本当に洗練されたミュージシャンの業だと思う。
どうしても僕はマシマシにしてしまう事が多いです。
ロックエモめコンプ音圧マシマシで!