あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
2017年は出来る限り、自分でやる事を決めてそれを遂行していく1年にしたいなあと思っております。

・1ヶ月に1曲はオリジナル
・1ヶ月に1曲はアレンジ
・休日毎に演奏してみた動画
・毎日30分音楽勉強

と具体的な行動だけでも既にパンクしそうでどこまで続くか不安ですが、
頑張ってやりきっていきたいと思います、きちんと成長したいので。

他にも節約したり、運動したり、色々したいところですし、
自分の音楽の可能性を広げる上でも、コンペに応募したり、作家事務所とかを調べたりもしたいところです。
夢は広がるのですが、その夢にきちんとした実力をもって挑める様に、スキルアップしていきます。

Ryokan Moonside


新年1発目はHotel Moonsideの和風アレンジRyokan Moonsideをアップロードしました。
今迄、冬の曲を夏にしたり、夏の曲を冬にしたりというアレンジは数多くあったので、
何か一風変わった着眼点でアレンジしたいとは常々思っていたのですが、「建物を変える」というアレンジを思いつきました。
思いついた瞬間「勝ったな、ガハハ!」と思いました(cf.ガーリッシュナンバー)
この楽曲の制作の為に雅楽の勉強をしたり、歌舞伎の勉強をしたり、和楽器の勉強をしたりしたのですが、
今後使うかどうかは分からないまでも、とても面白い勉強になったので良かったです。
動画も多くの方に広告などで支えられて1600再生を達成しています(1/9現在)
本当にありがたい限りです、この場を借りて御礼申し上げます。
自分の作品が色々な方に聴いていただけるのは嬉しい限りですね。
今年はクオリティを上げてアレンジをしていきたいと思っていますので、是非お楽しみに。

「灼熱スイッチ/灼熱の卓球娘」演奏してみた


原曲を聴いた時から只事ではないと思っていましたけれど、
本当に田中秀和さんという天才は、アニメソングを何か僕達の知らない別のものにしようとしているのではないでしょうか。
アニメソングと言えば「田中公平菅野よう子神前暁」だと言われていますが(或いは僕が勝手に言っていますが)
ここに確実に田中秀和さんも入って来るだろうと思っております。
Bメロの手数が多いギターフレーズが演奏していて楽しいので、是非皆様もチャレンジしてみて下さい!

今年は少しでも多くブログを書く事も目標です。
どうぞお付き合い下さい。