平日チャンピオンII終了しました!

平日チャンピオン終了しました!

f:id:elder-maintainer-offutt:20151126014525j:plain
スカトロ☆グーニーズがお送りする企画「平日チャンピオンII」が無事終了しました!
毎度平日開催になってしまうのでお客さんに来ていただけるか心配な事もあるのですが、
当日は本当に多くの方にお越しいただいて、楽しいライブが出来ました、ありがとうございました。
共演して下さったバンドの方々も本当に素敵で色々とやりたい事が増えました。
何かしら発信する毎にやりたい事が増えていくのは本当に喜ばしい事ですね。

smokin' planetさん

見事に切り込み隊長を務め上げてくれたバンドさんでした!
ガレージロックが好きなんだろうなという事はもうヒシヒシと伝わって来ていて。
タイトなリズム隊に合わせて割と太い音のテレキャスターをかき鳴らす様子は格好良かったです。
バンドとしての軸がぶれてないのもいいですよね。
きちんとキャラクターが定まっていて参考にしたいライブでした。

SINO RE-BUILD PROJECTSさん

今回一番想像がつかなかったライブであり、影響を受けたライブでもありました。
と言うのも、ソロ形式でのライブであったにも関わらず音が凄く格好良い!太い!
僕もかつて「HONKI SEKSU」なんていう名前でソロもどきみたいな活動をしていたのだけれど
それをきちんとした形で復活させたいなあ等と思った次第でした。
作曲にはあまりDAWを使っていないとの事でそちらも驚き。
アナログの音の芯の強さを見せ付けられたライブでした。

BRAVE BLADEさん

自分の強い希望で出演が実現した仙台のバンドさん。
本当にメンバーの誰をつかまえても個性の強い方々でこれからの活躍が楽しみです。
ウインディとかはもう大好きで、早くアニメソングか何かでタイアップされたらいいんじゃないかと思っています。
作曲を担当する三郎さんがもう本当にキャッチーな作曲する方だと思っている。
編曲はジローさんだけれど、この辺りがどういうウェイトになっているのかも知りたい。
ライブのリハーサル終わって開場を待っている間に色々と遊んでいただけて楽しかったです。
本当に愉快なバンドさんでした、山形の方々に知っていただけたのなら、僕は本望でした。

スカトロ☆グーニーズ

1.スカトロ☆グーニーズのテーマ
2.ゴムんなさい
3.うんちんぐバックホーム
4.エクスカリバーR18
5.恋の☆HIKIGANE
6.爆乳日和
7.頭が悪くて困っちゃう
8.大道芸人なりのクロスソウル
9.呪い
EN.東大一直線~そうだ、京都行こう~

こんな感じのセットリストでやりました。
新曲は「大道芸人なりのクロスソウル」なのですけれど、これが物凄く難しかったのでまたリベンジしたいです。
あと、遂に僕がギターソロみたいな部分をやや克服しつつあるので「エクスカリバーR18」がきちんとツインリードで出来たのが嬉しかった。
それもこれも仕事で忙しかったりするのを言い訳に練習をさぼりがちな僕に呆れずに
支え続けてくれたメンバーの皆のおかげです、本当にありがとうございます。
スカトロ☆グーニーズがきちんと活動出来るかどうかも本当に僕が多分に足を引っ張っているところが大きいので
本当に皆には申し訳ないなあと思いながらも、本当に貴重な体験をさせて貰っています。
この場を借りて、ありがとうございます、を伝えます。
世間一般のバンドと違って、そんなにたくさんポンポンと活動出来ないのがあれですけれど、
何かしら色々やってみようと思っています。
毎度毎度XIMAくんが音頭をとってくれて動く事が多いので、自分から発信出来ればなあと考えてはいます。
次回もまた来てくれるかな。

今回のごはん

f:id:elder-maintainer-offutt:20151127014247j:plain
f:id:elder-maintainer-offutt:20151127014254j:plain
花鳥風月のつけ麺とワッフルを食べました。
ワッフルのお店の方はオシャレなカフェだったのですが、置いてある漫画がかわぐちかいじだらけだったので面白かったです。