神前暁/田中秀和研究はじめます。

神前暁/田中秀和研究はじめます。

f:id:elder-maintainer-offutt:20151120234200j:plain
先日、Twitterでも呟いたのですが「神前暁/田中秀和研究」はじめます。
年始から続いていたスランプからようやく抜け出してきたかなというところで
曲作りが改めて楽しくなって来たので、尊敬する作曲者の方々を題材にして
「何故、自分がその曲を良いと思っているのか」
「その作曲の肝は何なのか」
みたいなところを分析していきたいなあと思っています。
自分の作曲にも活かせたらと思う次第。

楽典の勉強もしっかりしたい

楽典を買って持っているのですが、僕が知りたい「Vm」とか
ああいうギリシャ数字で音の流れを表記する理論に行き着く前に
毎度毎度楽典の勉強が途絶えてしまうので、きちんと続けていきたいです。
高校時代も世界史をローマまで何度もやり続けていたりしたので
先頭だけで断念するのではなくてきちんと最後まで完走したいですね。